· 

10月~12月

無茶苦茶暑いですね....(A;´・д・)ゞ

体調崩されてないですか?

 

 

前回の投稿からだいぶ期間が空いてしまいました....。

 

 

 

別にサボってたわけじゃないですよ!?

学校もテスト期間に入って忙し....私の甘えです。本当にすみませんm(__)m

 

 

今回は、去年の10月~12月あたりのことをお話しできればなと、思っております。

また、うちの部員にお願いしたところ、今回の記事の件を快く引き受けてくれたのでバトンタッチしようかと思います!

 

ではでは、私はこのあたりで...(逃げ)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんにちは、お久しぶりです。

幹事のMです!

 

 

今回は、演武会までの流れを今更ながらお伝えしていこうかと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

 

 

9月が過ぎ、10月にもなると本格的に演武会の稽古です。

 

 

去年は教えてもらうばかりであった私たちも、今年からは教える側になりました。

苦戦しながらも順々に技が決まっていき、流れもできていき…形になっていきました。

 

 

先生やOBの先輩方に、沢山見ていただき、修正やアドバイスを頂きながら練習していき、あっという間に本番までの日数も少なくなっていきました。

 

 

 

のんびりしているつもりはなくても、だんだん本番が迫ってくるんですよね…恐怖といえば恐怖です。

 

1日36時間あればいいのに。

 

 

でもこの限られた時間のなかで、稽古を振り返ってみると成果が出ていたかなと思います。

 

 

 

苦労していた受け身、武器同士の間合いの取り方、多数者でのさばき方等々、少しずつ成果がでてきました。

 

 

そして迎えた本番....

 

沢山の先生方、OBの先輩方や、他大学の方々に来ていただき、第55回福岡大学合氣道部演武大会が開催されました。

 

 

 

長くて短い時間でしたが、稽古の成果を出すことができたのではないでしょうか。

 

 

 

こうして怪我もなく、演武大会を無事に開催できたのは、先生を始め、OBの先輩方、沢山の方々

のご協力のお陰です。改めて、本当にありがとうございました!

 

 

ここまでが去年の10月~12月までのお話です(^^)

 

 

 

 

 

次の記事はは誰が何を書くんでしょうか?

先ずは怪我や病気がないように、気を付けながらこれからも過ごしていきましょうね!!!!!

 

 

 

 

稽古中の写真です。各々がそれぞれの課題に向けて取り組んでいます。