· 

夏合宿in壱岐の島~1,2日目~

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

そして、お久しぶりです。

 

 

企画のHです。

夏バテになってないですか?

 

今年は冷夏ですからね...。

雨も多いし、天気が不安定ですね(´・ω・`)

 

 

今回は何かといいますとですね。

この時期です。夏合宿です。

 

 

え、夏合宿よりも先に投稿しないといけない記事がたくさんあるだろうって?

ほんとすみません...。おっしゃる通りでございます。

 

 

はい、前置きが長いですね。

ちゃっちゃと本編に行きます笑

 

 

今年は8/28~/31で壱岐の島に行ったんです。

長崎の北側にある小さな島ですね。

 

 

なんですけどね。また雨ですよ。特別警報が出るレベルの。

多分、私が雨男のせいなんです泣

 

 

本来は行くべきではないんでしょうけど、結果論で話をすればみんな無事だから良かったのかなと。

 

 

 

そんなこんなで壱岐の島に無事到着した私たちは、博物館だったり有名なカフェ?なんかに行ったりして、一日目は終わりました。

本格的な稽古は二日目から。

 

 

 

初日は基本技をみっちり練習しました。

基本の体捌きから膝行、基本技を時間をかけて。

 

 

 

 

昼からは正座の練習。

少なからず正座が苦手な人もいるようで、うちだと主将と副主将がそうなんです笑

座敷での食事の席なんかは必要になるので、そのための練習なんです。

 

 

 

 

正座が終わったあとね。

顔を真っ赤にして笑いながら転がってる子がいたんです。

今年の一回生は正座が苦手なようでした笑

 

 

 

みんなの足のしびれが取れた後は、11月の演武会に向けて個人練習です。

今年もほとんどの人が新しいことに挑戦するみたいで今後に期待ですね!

 

 

 

こんな感じでしょうか笑?

次の回で3、4日の話をさせてもらえたらと思います。

早めにあげれるよう善処します(←嘘くさい)

 

 

それではまた....

 

 

 

           昼食の時の写真。仲良く輪になって食べました。